<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# 蔵出し市のお知らせ

 

 いつもお世話になっている藤山窯さんにて、今年も秋の蔵出し市が開催されます。

 

 9月30日(土)〜10月1日(日)の2日間。

 9:00〜17:00まで。

 

 手作りの器に興味がある方、時間がございましたらぜひ足を運んでみて下さい。

 蔵出し市では1点物の掘り出し物と出会えるかも!?

 

 シンプルで使いやすく、飽きの来ない、温かみのある器が揃っています。

| comments(0) | - | 15:03 | category: つぶやき |
# 森林浴

 お盆休み後半の森林浴。

 綺麗な水とたくさんの木々に囲まれて気持ち良かった〜♪

 

 整備されたこんな小路も嬉しい。

 秋も楽しそうな散策路です。

 

 ただそこにあるだけなのに、綺麗な自然には いつも癒される。

 こういう環境がたくさんたくさん、いつまでも残って身近にあるといい。

| comments(0) | - | 11:17 | category: Day by Day |
# ひまわり畑にて

 

 新しいカメラを持って、今度は日中のお出掛け。

 何枚か撮って、画質の綺麗さに喜ぶ。

 

 

 接近距離は普通。

 ピント合わせがなかなかいい感じ。

 

 

 絵画に見立てて穴の開いた額を載せたイーゼルが立てられていました。

 実際に見た時よりも 写真に撮って見た方が絵画っぽくて不思議な感じがする。

 やっぱり、こういう風景スナップでも肉眼で見た感じとは違うのね。いくら似ていても。

 そこが面白いのだけど。

 

 

 

 

 雑誌か何かで見た時には売店か何かかと思った建物。

 地域のコミュニティー施設だった〜。

 それにしても可愛い建物だなぁ。

| comments(0) | - | 10:52 | category: Day by Day |
# 夕景と花火

 

 誕生日に戴いたカメラで初の試し撮り。

 愛用しているIXYと同じくらいコンパクトで軽いのにズーム率が高くて高性能。

 これからはこのカメラがメイン機となりそうです。

 

 

 

 明るく見え始めた月が予想以上に大きく撮れてビックリ。

 トリミングなしでこの大きさ。これは嬉しい。

 

 

 

 夕焼けに染まる雲。

 この時間帯は刻一刻と色が変わって本当に目が離せない。

 偶然通り過ぎた飛行機さえ、空のキャンパスの一部になる。

 

 

 今年の花火。

 手持ち撮影なので当然ブレブレなんですが、中でもマシな物だけピックアップしてみます。

 

 

 

 コンデジ手持ちでこれだけ撮れるなら十分って気がする。

 元々愛用のIXYは本当にお気に入りで満足のカメラなんだけど、やはり新しいカメラは違うなぁ。

 

 使い慣れないメーカーなので まだまだ使いこなせないけれど、これからどんどん使って行きたい。

 こんな素敵なプレゼントを戴いて、幸せです。

| comments(0) | - | 10:40 | category: Day by Day |
# 夏の賤ケ岳より

 7月上旬、賤ケ岳山頂より。

 

 

 1人乗りのリフトに乗って賤ケ岳山頂へ向かいました。

 周りは緑に囲まれて気持ち良かったです。

 

 リフトを降りたら木の枝で作られた手作りの杖を借りて山頂へ。

 人はまばらだったけど、若い人も年配の人もチラホラ見かけました。

 ちゃっかり杖を借りて使っているのは私くらいなものでしたが・・・短い距離とは言え山道は結構疲れるので、へっぽこの私には大変助かるアイテムでした。

 

 標高はそれほど高くないので、山頂についても涼しい!とはなりませんでした。

 けど、山頂から見る眺めはなかなか素敵でした。

 

 ↑上の写真は山頂展望台から琵琶湖側を見たもの。

 

 

 ↑これはちょうど反対側の町側の風景。

 眼下に広がる田園が青空に映えてとても綺麗でした。

 田園の向こうにはこちらにも琵琶湖。

 

 とても暑かったですが、お天気が良かったのでとても気持ちのいい散策が出来ました。

| comments(0) | - | 10:34 | category: Day by Day |
Categories
Profile
Comments
Penta.ブクログ
Penta.ついったー
Search this site
Mobile
qrcode
Sponsored Links